

--.--.-- | | スポンサー広告

エコ

小梅トークです。
 
 ‘‘飼主が「やったやったぁー」って年甲斐もなく喜んで帰ってきたよ。
 最近パン食がやたら多いと思ってたらこういうことね。
 パン屋の策略にまんまとひっかっている人がここにいます。
 そう、うちの飼主です・・

 しかももっとお馬鹿なことがあったんだよね~
 飼主のお母さんがかなり協力的で、
 点数集めるためにパスコのパンを頻繁に買ってきてたんだけど・・ 
 ある時、頑張ってかなりたくさん買い込んできたんだけど。
 何か違う・・何かシールが違う・・
 シールの形が違う・・

 あぁぁぁぁ!!母さんそれ間違ってるよ・・
 母さんが買ってきたのはそれ、山崎パンじゃん! 
 飼主が集めているのはパスコだよ。敷島パンだよ。
 春のパン祭りじゃないよ・・
 欲しいのはお皿じゃなくて・・
 エコバックだよ。
 でもその結果に一番驚いていたのはまぎれもなく母さん本人だったね。
 がっかりしてたね。
 頑張って3点のパンとか買ってきて自慢げだったのに大失敗だったね。

 さてさてハプニングがありつつもなんとか期限までに集められたみたいです。
 でもこんなに集めなきゃいけないなら
 1個かばん買った方が安いんじゃないかって
 思うんですけど・・(小梅はいつも冷静)’’

飼主登場。
 ‘‘達成感てやつですよ。集め始めたら楽しくなってきてね~
  リサとガスパールかわいいし好きなんだ~’’

DSCN0112_convert_20080331204342.jpg

小梅
 ‘‘はい。エコですね。
  地球に優しいのならいいんじゃない。
  それは分かったので、早くでっかい首輪外してください’’

飼主は、これからこのエコバッグを持ってジャスコに行くのです。
っフフ~ン♪
みなさんも小さなところからエコをはじめましょう♪


2008.03.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

福帰宅

昨日夕方、病院の午後診が始まった時間にすぐ院長先生から
直々に電話があって
「手術は無事終わりましたので安心してください。」と連絡がありました。

「福はもう起きているんですか?」と聞くと
その時にはとっくに麻酔から目がさめていたみたいです。

電話の後ほっとしてほろほろとまた涙が出ました。
福よりよっぽどあかんたれの飼主です。
とても信頼していた病院ですけれど最後までとても親切でした。
先生の連絡でとても安心しました。


そしてそして今朝、
福ちゃん帰ってきました。

消毒液で体が黄色くなっています。
しばらくお風呂に入れないのでかわいそうだけど
しばらくはこのままかな~

ネッカーは外してあげたいけれど、
ちなみにさっき外してみたら早速ペロペロ舐めていたので
やっぱりダメかなってことで付けました。

何よりそれが嫌みたいで今もずーと震えています・・
小っちゃい体が余計に小さく見えました。
尻尾が中に入りっぱなしです。
ベッドからも全然動きません~
まぁ、こんな状況でもご飯はいつも通りがっついて食べていたので
心配ないと思います。



みなさんのメッセージありがとうございました!
しばらくしたら復活しますので(←たぶん)、
ひと皮むけた?福をまた宜しくお願いします♪




うちの飼主、心配だからって朝一に迎えに来るんだ~
病院まだ開いてなかったみたいだけど・・・
DSCN0106-1_convert_20080330172833.jpg

はいその通りです。
じっとしていられなくて少しでも早く連れて帰って
一緒に居てあげたあげたかったから~



頑張ったね!
おかえり福!

2008.03.30 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日常

トリミング

家に居たら考えてしまうので前もって福の手術の日に
小梅のトリミングを予約しておいたのです^^;

小梅のトリミングはかなり久々です。
普段は家のお風呂で充分だし爪は病院で切ってもらうし・・

でもさすがに毛がボーボーで、またその伸びた毛がクセッ毛になっていたので
すっきりさせてあげようと思いました。

ソラさんでトリミングをお願いしました。
東寺の近くです。
DSCN0103-1_convert_20080329212205.jpg

トリミングの順番待ちの小梅。
何かいいことありそうな~(ケーキ&お兄さん)
DSCN0081-1_convert_20080329211411.jpg

ボーボーの前足。
DSCN0085-1_convert_20080329211620.jpg


トリミングをお願いしている間に飼主は1人おいしいパスタを頂きました。

今回はかなり念入りにカットをお願いしたせいか結構時間がかかりました。
デザートも頂こうかしらなんて考えたのですが、やめとておきました。

仕上がりの小梅。
DSCN0089-1_convert_20080329211918.jpg
DSCN0087-1_convert_20080329211816.jpg

今日は新しいトリートメントを使ってくれたそうで、
かなりサラサラのフワフワになって帰ってきました~
いい香りがしてま~す。

トリミング後の前足。きれいきれい!
DSCN0086-1_convert_20080329211718.jpg

頑張ったご褒美にいつものケーキを。
いつもは福と半分づつだけど今日は独り占め。(エヘッ)
DSCN0091-1_convert_20080329212013.jpg

飼主?と小梅久々のツーショット!
DSCN0102-1_convert_20080329212105.jpg

おいしいケーキも膝の上も全部今日は独り占め!
・・・だけどあの白いのはどこ行った~
居たらうるさいけれど居なけりゃ居ないで調子くるっちゃいます~・・・

って小梅は言っているようでした。

2008.03.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | カフェ

福大人になる

明日、いよいよ福の避妊手術です。

小梅の時もかなり不安だったけれど今回は2回目だし不安も前に比べると少ないだろうって思ってたんですが・・・

やっぱり今回は今回でかなり飼主ビビってます・・・

こんな小っちゃい体で頑張るんだーって思ったら泣けてきます。
痛い思いするならその時だけ変わってやりたいと思います。

きっと私は考えすぎ。

手術したらしばらく入れないからお風呂入れました。
水にぬれるとねずみみたいになります。

大人の女になってくるでチ。
DSCN0080_convert_20080328193148.jpg


頑張れ福!

2008.03.28 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日常

小梅のお散歩

小梅の日々の散歩は・・・

DSCN0070_convert_20080328192719.jpg

ほんとに少しです。
たぶんすぐに帰れることを知ってるのでしょう。
歩きません。
家の前を少しだけ進むとすぐ、「行かないっっ!!」ってかなり踏ん張って止まります。

DSCN0071_convert_20080328192924.jpg

全然進まないので始めは諦めていたのですが、これではイカンと思った飼主はひらめいたのです。

行きしなは抱っこしてどこかまで歩いて帰り道を歩かせよう!

このひらめきは大成功で、一刻も早く帰りたい小梅は家までもうダッシュです。
時間があるときは2往復くらい。
1回しか行かなくてもかなり頑張った感を出すので・・

福は小梅と正反対でどこでもどこまでも歩くしなかなかのピッチ走法です・・笑

なのでもちろん近所のお散歩では2匹別々です~



2008.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

消火用

昔はよく見かけたけれど今でもこういうのあるんですね~

DSCN0068_convert_20080323203209.jpg

2008.03.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

御所

本日御所にて散歩。

いつものようにひたすら歩き歩き歩き。

いつものようにベンチでお菓子。

いつものようにくつろぐ2匹。

小梅は最近ベンチに来るとすぐにおっこらしょと伏せます。

おばちゃんですから~
DSCN0062+++.jpg

今日はいい天気で空も青くて気持ちよかったねぇ~
DSCN0063+++.jpg
↑さてさて上の写真、飼主的にちょっと気になるところがあります・・・
 さてさてそれはどこでしょう・・?


そう福の足です。

内股です・・笑
しかもかなりの内股でハの字です。

いつも気になっていたのですが今日は一段と内股ってました・・
でもかわいいので好きです。



小っちゃいリンゴちゃん服が今日はいい感じ。
やっぱお揃はかわいいねぇ~
DSCN0064+++.jpg

同じタイミングで動く2匹。(ここでも内股度200%!)
DSCN0065+++.jpg

対照的な尻尾。
小梅は散歩に行くと尻尾が上がります。絶好調。
福はいつでも下がってます・・
しかも下がって「し」の字になります。
ハの字やらしの字やら・・おもろい福です。
DSCN0066+++.jpg

観光客の中を逃げるように散歩してきました~

2008.03.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日常

カート

少し前に犬用のカートを飼いました。
ほんとに乳母車のようです。

いろんな種類があって迷ったけれどお友達に聞いてみたら良さげな感じだったので
色違いにさせてもらいました~
大きい目のキャーリーにカートがついているタイプです。
2匹でも楽々の広さです。

普段使っているキャリーバッグも気にいってるけれど
2匹との移動でキャリーバッグは結構限界があるし~

大阪のお友達にも会いに行きたいし~

お菓子につられて入る梅福ちゃん。
DSCN0058+++.jpg

2008.03.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

日曜日のカフェ

今週は散歩もサボリ気味だったので、朝から気合を入れて散歩へ。

梅小路公園に行った。
せっかくここまで来たんだからとソラさんでランチでもして帰ろう。

ここはここで、大好きなお兄さんがいるんだ~
おいしいケーキが出てくるんだ~
それまで我慢するよ~
画像 514+++

飼主が張り切ってまたこんなオシャレなカフェにつれてきたんだ~
今日は今日で犬の服が水玉柄?だからって飼主まで水玉柄の首巻なんかしてきてる。
おそろいだって1人で喜んでるよ。
変な飼主だよ。
早くケーキ食わせろ。
画像 516+++

ケーキ!
画像 515+++






カフェ満喫の後、近くの公園に行ってみたらなんと桜が咲いていました。
画像 517+++

ほんとに桜?・・飼主、間違ってない?まだ3月だよ。
画像 521+++

始めは飼主もビックリしたけれど・・
まぎれもない桜。咲く。でした。

2008.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | カフェ

土曜日のカフェ

土曜日出勤は疲れます。

帰ってから、かなり久しぶりにドッグカフェさんへ。

大好きなお姉さんがいるんだ~
おいしいお菓子がもらえるんだもん。
じっと見てるよ~
画像 513+++

福は今日もガゥガゥ。
でもお姉さんに抱っこされちゃいました。

あの~~こういうの~~慣れないんだけど・・
画像 512+++

ひたすら私の膝で待ってる2匹でした。
画像 511+++

2008.03.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | カフェ

小梅ダイエット②

今日の小梅のご飯。
今日はカフェでかしこくしていたのでちょっとおまけ。
ヨーグルトとちりめん雑魚入り。フードはいつもより若干多いめ。
IMG_0586+++.jpg

2008.03.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | 小梅ダイエット

カフェのあと

カフェの後にみんなで梅小路公園に行きました。
お散歩です。

公園1周しました。みんな元気に歩いていました。
(みんなの画像がなくてごめんなさい)

みんなとバイバイした後も梅福はもう少しお散歩して帰りました。
IMG_0555+++.jpg

IMG_0560+++.jpg

IMG_0558+++.jpg



梅小路公園にも梅がちらほら咲きでした。

小梅と赤い梅。
IMG_0577+++.jpg

福と白い梅。
IMG_0583+++.jpg

2匹と梅。
IMG_0584+++.jpg


今度は桜かな。

2008.03.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | カフェ

カフェへ

久しぶりにお友達とカフェへ行きました。
ソランベリーさんはパスタがとってもおいしいお店です。
犬用のケーキもあります。


コタちゃん家のティアラちゃん。
スリングの中でおりこうさん。ほんとに吠えないしかしこいです。
IMG_0563+++.jpg

3ちーのかぁたんさん家の長男モコ君。本日唯一のBOY。
IMG_0566+++.jpg

3ちーのかぁたんさん家の次女プーちゃん。(長女のクッキーちゃんは残念ながら今回はお留守番)
小さくてこわれてしまいそうだけど、でもとても人懐こくてキュートなプーちゃん。
IMG_0561+++.jpg

それから、忘れかけ・・うちの2匹。


おい、忘れてくれるなよ。
昨日から飼主がそわそわ準備をしているかと思ったらこういうことか・・(by今日は一段とツルツルな福)
犬がいっぱいいて怖いんだよ。
IMG_0573+++.jpg


そして、お店で偶然!抱っこヒモで有名な圓さんにお会いできました。
今日ティアラちゃんが入っているスリングも圓さんのものです。
一点物が多くて生地もレトロでかわいいんです。
看板犬のプードルちゃん。
IMG_0568+++.jpg


おいしいご飯と楽しいおしゃべり。
久しぶりにリフレッシュできました。

でも福が終始ビビリまくりでガゥガゥがとまらず・・
お恥ずかしい限りです。
みなさんごめんなさい(恥)
凝りずにまた誘ってもらえると嬉しいです。


飼主よ、カフェなんてシャレてるよ。
IMG_0576+++.jpg

2008.03.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | カフェ

«  | HOME |  »

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

umefuku

Author:umefuku
おっとりマイペースな小梅とちゃきちゃきっ子福です。
なかなか仲良くなれない2匹です・・

ロング♀小梅 
 12月1日生(6才)
スムース♀福 
 10月28日生(5才) 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

広告

ブロとも申請フォーム

お友達募集中!

この人とブロともになる

ブログ内検索


