

--.--.-- | | スポンサー広告

北へ北へ

今日も快晴。
ハナマルお散歩日和◎
DSCN0296_convert_20080427104643.jpg

暑くなるから午前中のうちにお散歩に。
2匹での散歩にも慣れてきて日に日に距離を延ばしている小梅と福。

まずは、最近お気に入りの公園に。
早い時間に行くと誰も居ないので貸切状態で2匹+1人で走りまくってます。
散歩しながら公園を探すのってけっこう楽しいかもっ。


小梅・福&飼主(影)
DSCN0275_convert_20080427112807.jpg


鳩を見つめる小梅と、
DSCN0279_convert_20080427112215.jpg


鳩を追い回す勇敢な福・・(↓どの鳩に行くかを考え中)
DSCN0276_convert_20080427112650.jpg


走り回った後に寄り添う2匹。
DSCN0278_convert_20080427112407.jpg


こんな時だけ仲のいい、フリ。
DSCN0277_convert_20080427112518.jpg


お決まりのベンチで休憩。
DSCN0282_convert_20080427110515.jpg


ここで飼主は気づいたっ
この後ろ側、飼主の母校でした~
懐かしの小学校です。
DSCN0292_convert_20080427105526.jpg


このフェンスの向こう側が学校です。
一番仲の良かった友達と当時、放課後毎日残って校庭で遊んでいたのを覚えてます。。
それから担任の先生がいつも放課後二人にこっそりギターを弾いてくれました。
そんな時間がすごく好きで今でも思い出すと先生と仲間に会いたくなります。


でも!福ちんにはそんなの関係ねぇ~
DSCN0293_convert_20080427105315.jpg


小梅&福:思い出にひたっていないで菓子をください。
DSCN0283_convert_20080427110236.jpg


手を曲げるのは小梅のクセ。
DSCN0289_convert_20080427105901.jpg


福は曲げません。
DSCN0284_convert_20080427110007.jpg


いつもの感じ。
この距離がもっと縮まって欲しいと願う、飼主です。。。
DSCN0295_convert_20080427104829.jpg


あたちが近づくと嫌なんだって。シュン(涙)
DSCN0294_convert_20080427104958.jpg



それからそれから、またその公園を出発して場所を移動です。
福はきっともう家に帰れると勘違いしてか、かなりの勢いで歩き始めたけれど。。
歩いても歩いても帰れない。

まだまだ!

その公園からさらに歩くこと30分くらい。
向かうは北へ。北へ。
ひたすら北へ。

途中、2匹はまだ帰れないんだと気づいたのか・・ペースダウン。
しながらも何とか北野白梅町まで。

そんなに歩くつもりはなかったんだけどねぇ・・
ついつい足が止まらず気がつけばこんなところまできていたよ。
北野天満宮の近くだよ。


ちょっと知ってるお蕎麦屋さん。
残念ながらワンちゃんは入れません。
お店の看板娘?に協力してもらって記念写真。
DSCN0299_convert_20080427104446(A).jpg


帰り道はみんな疲れてハァハァ息切れ。
次からは飼主もMYお茶を持参して散歩に行くよ。





2008.04.27 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

青い空と梅と福

本日晴天なり。
IMG_0625_convert_20080420115101.jpg



こんにちは、福です。
姉より先に登場するちょっと生意気な妹、福です。
飼主に「日曜日は長距離コースで行くから」って昨日から予告されていたんだけど、
その通りかなり歩かされたよ。
この公園はじめて来たね~
IMG_0593_convert_20080420113712.jpg


出遅れました、小梅です。
散歩だけは妹をたよってしまう怖がりな姉、小梅です。
今日も何とか家から歩いて一緒に来れました。
今日は久々にいいお天気で~ 
IMG_0600_convert_20080420114139.jpg


足を延ばして(←かなり延ばしすぎ・・)、二条城の北側にある綺麗な公園まで行ってきました。
家からだと結構遠いです。
最近色んな所に出没する飼主&小梅・福です。
IMG_0624_convert_20080420114831.jpg


小梅にはハードな距離だけど、福にはこれくらいがちょうどいいんです・・
IMG_0602_convert_20080420114249.jpg


足長福ちんの、ちょっと恥ずかしショットです!(恥)
おちりみえてますよー
IMG_0604_convert_20080420114356.jpg



福:そんな写真わざわざ見せなくていいよ。
IMG_0598_convert_20080420121942.jpg


膝の上で休憩~
サラサラロングとツルツル毛~
IMG_0618_convert_20080420114503.jpg


場所を変えて。
さてさてまたまた内股福ちん。
座るとこうなるんですね~
IMG_0630_convert_20080420115621.jpg


ドアップ!
IMG_0631_convert_20080420115724.jpg
↑うまい具合に尻尾も納まってます笑


小梅と福。
IMG_0633_convert_20080420120005.jpg


気になる物を発見すると・・・
福は変な姿勢に・・・
犬なのに猫背。
IMG_0632_convert_20080420115831.jpg


福の面白ショットが今日もたくさん撮れました。
往復今日は2時間のお散歩でした。

飼主も疲れたよ。
でも青い空が気持ちよかったね~

夏が近づいてます~




2008.04.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

シマシマー’S

今日は早朝からお散歩です。(2時間コース)

昨日の調子で小梅が歩けそうだったので行ってみると、
やっぱり福と一緒だと安心?してか、行けるようです。

なもんで、飼主は散歩中、小梅には「梅ちゃん頑張れ頑張れ」とか、
福には「梅ちゃんついてきてるから、福頑張って。」とか
「福ちんえらいえらい」などなど。(他も多数あり)
ずっと2匹に声をかけて歩いています。
下手すりゃご機嫌な時は鼻歌なんか歌ってます。
ですので、見かけた方はきっと気持ち悪いと思います・・恥


今日は2匹でシマシマです。
DSCN0271_convert_20080413103748.jpg

いつもはどこに行くにしても、
目的地までチャリンコに乗せて行く→着いてから下ろして遊ばせる→チャリに乗せて帰る
というのが通常のコースなのですが、
最近2匹だと、小梅も普通の道を歩いて行ける様になってきたのが
ちょっと嬉しい飼主です。


公園に行って走りまくって飼主かなり疲れました。
右むけ右。
DSCN0262_convert_20080413104134.jpg


左むけ左。
DSCN0263_convert_20080413103915.jpg


ライオンとヤギ。
DSCN0264_convert_20080413104013.jpg


姉と妹。
DSCN0268_convert_20080413104356.jpg


福がチョロチョロするし、
くっついてくるし嫌なんですけど~
私は1人がいいのです。
DSCN0265_convert_20080413104230.jpg


なんでーーー!
一緒がいいに決まってんじゃん!!!(byツルツル&耳なし福)
DSCN0269_convert_20080413104454.jpg

↑飼主的にこの福の顔はかなりお気に入りです。
 あごと口がかわいい。(親ばか)


福:(靴)あ、また出た。飼主しつこいよ、あんた・・
飼主:参加させてください・・エヘへ。
DSCN0270_convert_20080413104549.jpg

上から見ると・・
胴長姉妹でした笑



2008.04.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

ハナマル梅ちん (連日ハナマル続き)

今日は小梅の調子がよくて散歩に行け行け!な感じだったので、2匹で出発。
ま、とりあえずいつものガソリンスタンドまで行ってみて、
後のことはそれから考えよーってことで・・・
久々福の超内股ショット!!
DSCN0258_convert_20080412165722.jpg


小梅はやっぱりすぐ座る。
でも福にひっぱられて?つれられて?来たものの、
小梅にしては止まらずここまで来れたのはかなり頑張ってる方だよね。
DSCN0251_convert_20080412165141.jpg


そんな・・・私のうわさ話ですか・・・
照れます~(若干、舌ペロリ)
DSCN0252_convert_20080412165243.jpg


ネッカーが取れて開放感たっぷりの福。
今日もツルツル度満点。
DSCN0256_convert_20080412165510.jpg


このあと2匹で30分も散歩に行けました。
じょうてきじょうてき。
今日は小梅ちんにハナマル。

飼主また登場。
小梅:‘飼主、最近ちょこちょこ出てきますね’
福:‘いちいち写ってこないでよね・・・これ梅福のブログのはずだけど~’
DSCN0261_convert_20080412170234.jpg

お散歩日和でした♪

2008.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

ハナマル福ちん

あたい福。

昨日抜糸終わったよ。
先生がお腹の傷が綺麗に治ってるって言ってたよ。
でも糸が何本か無くなってたって。
あたい食べたんだもんっ。エヘヘ。


やっと首の輪っかが取れてやっほぃ~
あれ、かいぃー(痒い)から嫌なんだよ。
頑張ったご褒美に、おやつもらえる?
DSCN0239_convert_20080412164714.jpg

福ちん約2週間、よく頑張りました。(ハナマル)
これからは体重管理に気をつけましょう♪

2008.04.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

プチ散歩(←コタちゃんのコメントよりパクリ)

昨日のプチ散歩の様子です。
DSCN0210_convert_20080410195213.jpg

2匹でのお散歩(町内一周だけ)をしたら小梅はサッサと家に帰りました。
物足りない福だけで出直しです。

猫を見つけた福は興味示しすぎて・・
ガウガウしたので猫さん逃げていきました。
珍しく尻尾上がってます。
DSCN0211_convert_20080410195438.jpg

家までの道。
みんな昔から‘細道’と呼んでいる道です。
桜が散ってちょっと寂しい感じ・・
でも雅ですね~
DSCN0214_convert_20080410195559.jpg

明日はいよいよ抜糸だね、福ちん♪
あ、写真ボケてるし・・・
DSCN0219_convert_20080410195813.jpg

2008.04.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

ガソリンスタンド徒歩2分

小梅がいつも行くガソリンスタンドまで2匹で散歩に。
といっても家からほんの2分くらいのところです・・

福は手術後散歩に行ってなかったし
ストレスがたまってきてそうな感じだったので
一緒に連れて行きました。

ネッカーが首と一緒に揺れながらも、
福ちんいつも通りに歩いていました笑
後姿は何ともけなげでした。

DSCN0193_convert_20080406145628.jpg

今日は福と一緒に家を出たので
小梅も張り切り気味でガソリンスタンドまで止まらずに行けました。
妹に先導され、ついて行く姉小梅です・・


白いのにつられて歩いて来ました。
今日はいいお天気ですね~
DSCN0195_convert_20080406145749.jpg

飼主、このガソリンスタンドも安くなっているのか?
犬には関係ないけどね~
飼主にも今のところ関係ないしね~(byモザイク福)
DSCN0198_convert_20080406150100.jpg

誰かに会わないかな~って思ってましたが誰にも会わず。
DSCN0200_convert_20080406150156.jpg


今日の2匹はヌードです。
ネッカーが付いていても福は変わらず一段と吠えていました・・
困ったものです・・
でもいつもの調子が戻ってきて若干嬉しくもありました。
飼主登場(←足のみ)
DSCN0196_convert_20080406145858.jpg

2008.04.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

消毒

福の手術から1週間。
今日は病院へ。

傷口の消毒です。

病院到着の福。
DSCN0163_convert_20080405115132.jpg


今朝起きたら・・・
傷口のテープは見事にはがれていました・・

ずーっとネッカーはつけていたけれど
寝るときだけねっていう約束で(←飼主の勝手な約束です)、
外してあげていました。

昨日までは大丈夫だったのに一夜の間に
全~部舐めてはがしてしまったみたいです。

しかも朝起きてそれに気づいた飼主は
そのテープの残骸を必死で探したのですが・・



ない。




どこにもない。




しかも二日ほど前にはがれかけていたので
それ以上はがれないように
かわいいバンソウコウ(←ちなみにリラックマ)で補強したのですが
それも・・




ない。





福食べたか。

福はこう見えて(←どう見えて?)
何でも食べちゃう悪い癖があります・・
飼主のしつけがいたらないため。

また今日から2日後ぐらいにウンチに出てくる予定なので
じっくり見ておかないと。

テープははがれたものの、今日が病院へ行く予定だったので
特に膿んだりすることもなく、
消毒だけで大丈夫でした。

あと5日後くらいしたら抜糸です☆

待合室で我慢できずキャリーから出てきた福。
今日もまた痛いのか?、飼主・・・
お腹、かいぃから(痒いから)全部取っちゃたよ。
へへ。
もう大丈夫だって。
だから帰ろうよ~
DSCN0164_convert_20080405115234.jpg






2008.04.05 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

umefuku

Author:umefuku
おっとりマイペースな小梅とちゃきちゃきっ子福です。
なかなか仲良くなれない2匹です・・

ロング♀小梅 
 12月1日生(6才)
スムース♀福 
 10月28日生(5才) 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

広告

ブロとも申請フォーム

お友達募集中!

この人とブロともになる

ブログ内検索


