

--.--.-- | | スポンサー広告

西宮ガーデンズ

この間オープンした西宮ガーデンズに行ってきました。
ワンコなしですが。

開店時間に合わせていったので正解でした。
昼頃出て行くともぅすごい人・人・人でした。
午前中に行くのがお勧めです^^
DSCN0938_convert_20081207084357.jpg

西宮ガーデンズのペットパラダイスさんと阪急百貨店の中のHello!DOGさんへ行きました。
ぺッパラさんはガーデンズの中なのでワンコは行けませんが・・・
Hello!DOGさんの店内にはたくさんのワンコが居ました^^
ワンコの幼稚園、サロンとセルフウォッシュとホテルと預かりもあるみたいですね~
小さいランもあったけど一般は2時間¥525で会員以外はワクチン等の証明書がいるって。

でもお買い物が好きな方なら、洋服もグッズも色々あって楽しめるんじゃないかなぁ~
私もワンコ連れて行ってみたいなぁ~^^
車がないとっっ

トリミングのほうまでは分からないけど、店内の販売員さんはいい感じの人が多かったです。


DSCN0935_convert_20081207084039.jpg
この絵かわいいです。


京都にはなかなか大きいペットショップがないし、
こういう場所に来ると私のテンションはかなり上がってしまいます・・・^^;


DSCN0954_convert_20081207084742.jpg

↑GETしたブツ。
お正月用のかぶりものと、前から欲しかったトトパルさんのかばんと、
お散歩用?お出かけ用?のBONTON。と、おやつ(ささみと桜海老)

ロングリードも売ってて欲しかったけど・・・
調子に乗って買いすぎると財布がさびしくなりそうだったので今回は我慢しました^^;

昼からは三宮の東急ハンズでもペットコーナーがあったのでチェックしときました☆

あ~満足。


2008.12.07 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

おめでとぅ梅ちゃん

アップがだいぶ遅れたけれど・・・

12月1日は小梅の誕生日でした^^
4歳です。
熟女になりつつあります・・・

今回はフードをふやかしてあとはバナナを少し混ぜて、
またまたハート型にしてあげました。
いつものごとくペロリンと食べちゃいました^^

福が来てからは何でも小梅は我慢してて、
きっとストレスが溜まってるだろうなぁ~って思うと
いつも心が痛みます。

だから出来るだけ何をするにも小梅が先、福が後って、
やってるつもりなんですが、
いつも福はうまい具合に前に出てきたり間から入ってきて
順番を奪うんです・・・^^;
小梅は遠慮して横でちょこんと待ってます・・・

でもそうかと思うと、ヒーターの前で寄り添って寝ていたり・・・
一緒のベットで寝てたり(ごくたまに)・・・

あ~犬の気持ちは分からない。

たぶん小梅が福と一緒に居るのは、「あきらめ」だ。
かまうとうるさいから我慢して一緒にいてやるんです、きっと。

小梅は小さい時はクマのぬいぐるみみたいで
けしてチワワには見えなかったけど、
出会ったときにはこの子!って思ったのを覚えてます^^まさにビビビですね☆

ほんとは違うお客さんの予約が入ってたんですけどね・・・
もう1匹のほうを飼われたそうで、
私が小梅を飼うことになったのでした。
それも運命だね~
犬を初めて飼った私には一つ一つが驚きの連続で。
飼った当初は咳がひどくて夜鳴きじゃなくてかわいそうなくらい咳がひどかったので、
何軒か病院を回りました。

小さい頃には良くあることですよっていわれて特に何もしてくれなかった病院もあり、
でも初めて犬を飼った私にはそうなんだーって思うしかなくて。
でもやっぱり心配で、ネットでいっぱい病院を調べて
結局電話でもすごく親切に教えてくれた今の病院に連れて行ったんです。

そこはとても細かく話を聞いてくれて、私も安心できました。
かかってたのは、気管支炎。
症状がひどかったので、何ヶ月か通いながら薬も飲ませてました。
こんな小さい頃から薬を飲ませるのは気が引けましたが、
苦しそうな小梅を見るほうが辛かったので
もうちょっとやから我慢してなって言って飲ませてました・・・

完治には数ヶ月かかったので、予防接種も遅れ、お散歩デビューも遅れ、
社会性を身につけるべき時期に何もしてあげれなかったです。



でも、よく考えてみればそれから大きな病気も怪我もなく、
健康に育ってくれました^^
どうなることかと思ったけど・・・

怖がりでお散歩も全く出来なかった小梅ですが
今はイケイケな感じでお散歩に行ける様になったし、
毛もフサフサになったし、
避妊手術もソケイヘルニアの手術も乗り越えたし、
とても強い子になりました^^

ちょっと最近男の人に異常に反応して好き好き光線を出しまくる小梅ちゃんですが^^;
家族以外の人に嬉しそうにしてる小梅を見ると私もすごい嬉しくなります♪

これからも元気で元気でいつまでも私のパワーの源で居てほしいものです^^



おめでとう、梅ちゃん。
DSCN0950_convert_20081207084639.jpg

お誕生日プレゼントは、
↑このクッション

ベットとおそろいです。
きっといつものように福が取ってしまうって思ったので
福の分も買っておきました^^;
DSCN0948_convert_20081207084515.jpg

2008.12.07 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

umefuku

Author:umefuku
おっとりマイペースな小梅とちゃきちゃきっ子福です。
なかなか仲良くなれない2匹です・・

ロング♀小梅 
 12月1日生(6才)
スムース♀福 
 10月28日生(5才) 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

広告

ブロとも申請フォーム

お友達募集中!

この人とブロともになる

ブログ内検索


