

--.--.-- | | スポンサー広告

アロマ

最近アロマにはまっている私・・・
ついにアロマポットを買おうかと考え中。
疲れてるってのもあるけど、
何となくゆったりしたいなぁ~って思う今日この頃です。


アロマつながりで。これ↓
IMG_1019_convert_20081112195004.jpg


乳化剤、界面活性剤、防腐剤を一切加えず、
精製水とエッセンシャルオイルのみで作られている全身に使える、
優しい香りのアロマティックウォーター。
体や衣類、寝具などに直接スプレーできて、 ほのかなアロマの香りが楽しめま~す。

人間用ですがもちろん、わんこにも 薄めたりせずそのまま使えるので、
優しくマッサージしてあげれば、人もわんこもリラックス。
塗った部分をわんこが舐めてしまっても大丈夫なんです。

何種類か香りがあったのですが、
私は花の香りはちょっと苦手なので、あえて‘マリン’という爽やかそうなのをチョイス!
瓶の感じもかわいいし気に入ってます♪


さっそく今日は試してみました・・・


まずはやっぱり小梅さん。
なにかされると察知した模様・・・
IMG_1025_convert_20081112195158.jpg


マッサージマッサージ。耳の後ろが気持ちいいかな~
だんだんリラックスしてきたみたい・・・
いい香りがする~♪
IMG_1030_convert_20081112195558.jpg
IMG_1029_convert_20081112195302.jpg


ヌンッ!!選手交代。
あたチの出番でチ♪(積極的に出てきてますが尻尾はかなり巻いてます)
IMG_1045_convert_20081112200234.jpg


何でも同じようにやって欲しい福です。
犬も首や背中が凝るっていうしね~
IMG_1031_convert_20081112195702.jpg


でこでこデコリン。
この辺りもマッサージ。マッサージ。
IMG_1041_convert_20081112200033.jpg


初めは間違えて一気にシュッー!!て小梅に
吹きかけてしまったからビックリしてました^^;
アロマどころじゃないって感じだったけど・・・
なんとなく私は香りに癒されました☆


これからも時々使ってみよう♪
臭いが少し気になってきた時とかにもいいかも!


梅福サロンオープンだね^^
姉たんまたお願いでチね♪
IMG_1052_convert_20081112200411.jpg



2008.11.12 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日常

コメント

気持ち良さ気☆

小梅ちゃんも、福ちゃんも気持ち良さそうね
うちも、ごく たまに 二匹にアロママッサージします
でも、あたしが手にアロマオイルつけた途端、二匹とも逃げ出しちゃうから 追っかけて、捕まえて、無理矢理っぽいかな
ちょっと迷惑そぉ
リラックスどころじゃないかな

2008-11-12 水 22:44:53 | URL | よっしー #- [ 編集]

自宅でアロママッサージなんて最高のコミュニケーションやね(^^)私も去年の誕生日にアロママッサージしてもらった時あまったオイルを頂いて帰って、たまにしてあげてたけど今は全くやf^_^;ティアラも又してあげよ~♪ 
携帯からやから写真が全部半分しか開かないし梅福チャンの表情が見れない…明日パソコンから見よう♪♪♪

2008-11-13 木 00:51:10 | URL | コタ #- [ 編集]

気持ちよさそ~♪♪

小梅ちゃんも福ちゃんも気持ちよさそ~にしてるね~私も~ってやってくる福ちゃんが超愛らしいね~
ワンコもやっぱり体がこるんかなぁ~?
うちのワンコ達もマッサージ大好き
アロマ犬もなめても平気なのがいいね~
私も買おうかなぁ~

2008-11-13 木 01:13:27 | URL | 小春日和 #- [ 編集]

よっしーちゃん

へぇ~アロマオイル使うのぉ~??
オイルって使ったことないけど、ベタベタしない??
でも、確かにうちの2匹もね、やって欲しいようなそうでもないような・・・感じで^^;
初めは逃げてたよ!!
いざやり始めると、顔は若干引きつり気味・・・
全然リラックスしてないや~んて思いながらやってるんやけど、
スキンシップって大事やし、あきらめずにやっていこ~☆

2008-11-15 土 18:55:15 | URL | umefuku #- [ 編集]

コタちゃん

そぅそぅ、やっぱり声掛けながら直接触ってやるのっていいことやと思うよ~^^
忙しかったりするとどうしても手抜きになってて、気づくとそういえば今週はあんまり遊んであげてないな~とか思うよ><!
だからそういう時は、こんな風にコミュニュケーションとっていっぱいよしよししてあげないとね♪

でも私自身もアロママッサージとかしてほしいわぁ~^^


2008-11-15 土 19:04:25 | URL | umefuku #- [ 編集]

小春日和さん

犬も体がこるらしいよ~
だから首の後ろとか、背中は特にマッサージしてあげるといいんだって^^

ほんとはそういうお店でちゃんとやってあげれたらいいんやけど^^;
まずは家で試してみよと思って。。舐めても安全なものっていいよね♪

福は何でも真似し~な奴なので私私って寄ってくる。小梅はそれに遠慮するので、いつもおいしいところを福にもっていかれがち☆

2008-11-15 土 19:11:17 | URL | umefuku #- [ 編集]

気持ち良さそう~♪

ステキなアロマウォーターだね~v-218
私もアロマは大好きでv-258でもしょっちゅう使ってますが、まだチワワンにはマッサージしてあげた事がないので、一度アロマの教室に通おうかと真剣に考えてるところですv-221
このウォーターは舐めても大丈夫って事で安心だし身体にも良さそうv-10
私も買ってみようかな~v-238
今度詳しく教えてねv-222
福チャンが『私も!私も~!」って寄って来るのすごく良く解ります。
ウチのジュリちゃんも何でもアンリの真似をしたがって、しかも負けず嫌いv-12
とにかく自分優先にして欲しくて堪らないらしいv-239
アンリも小梅チャンと同じですぐに遠慮したり我慢したりするから、可哀想と言うか気の毒と言うか、
とにかく寂しい思いをさせないよう何でもアンリ優先にするよう心掛けてます(笑)
そう言えば、ウチの旦那サンが今日アンリの身体をマッサージしながら「犬の肩って何処にあるの??」って聞いてましたv-12
確かに犬の肩って分かり難いカモ(汗)
犬に肩凝りって無いのかな~??

2008-11-17 月 00:25:32 | URL | アンリのしっぽ #- [ 編集]

アンリのしっぽさん

そうなのよ~
普段からちょこちょこ気になるお店はチェックしてるんだけどね、これも気になってた物の一つで・・・^^どうだろーって思いながら買ったけど、べたつかないし、いい香りだしけっこう気に入ってるよ♪やっぱり使ってて安心な物がいいしね☆
最近は、アロマとか~、オーガニックも気になってるよ^^

それから、どうしても次女は甘えてくるよね^^;ジュリちゃんもなかなかやる~
うまいこと膝にも乗ってくるし、何でも真似するしかまってくれないと暴れるし^^;困ったものです。。。
アンリ君のその行動、よく分かる!!
うちも同じやから、小梅にはさびしい思いをさせないように何でも一番にやってあげるようにはしてるんやけど・・・それで満たされてるのかが分からなくて・・・

時々、目をジーッと見つめて話しかけてあげるといいんだって。犬の気持ちが分かる超能力者?が前にTVで言ってたよ。犬って話せないけど、人間の話す言葉をしっかり聞いてるんだって。だから瞬きをしてその子を見て話しかけてあげるといいみたい。。。

あっ!犬の肩こり・・・か。確かに犬の肩ってどこ??^^旦那さんするどいなぁ!
犬の‘首こり’ならあるかも?!

2008-11-17 月 20:07:53 | URL | umefuku #- [ 編集]

小梅ちゃんも福ちゃんも気持ちよさそう~♪
お家でアロママッサージしてもらえて良かったね^^
アロマポットもいろいろあって迷いますよね~
買ったらまたアップしてくださ~い(^◇^)

ぴぃにお誕生日のお祝いのメールいただいてありがとうございました。
昨年、京都でみんなでお祝いしたのがまだ最近のように思うけど、もうあれから1年も経ったんですね。(早っ)
今度は福ちゃんにも会いたいよぉ~

2008-11-18 火 21:30:09 | URL | さくぴー #y5HudGiA [ 編集]

さくぴーさん

そうなんですよ~
ほんとはアロマポットの使い方もいまいち知らないんですけど、とりあえず気になるので買ってみようかと・・・
雑貨屋さんにかわいいのが色々あって迷います。。。

ぴぃちゃんに会ったのももぅ1年前ですね?!
ほんと早すぎっっ!
かわいい3スムさんに会えてすごく嬉しかったし、3匹もいるのにみんなおりこうさんでいいなぁ~って思ってたのを自分でも覚えてます☆お菓子をもってたらみんな寄って来てくれたのがすごい嬉しかったんです^^

またみんなでお会いできるのを楽しみにしてますね♪

2008-11-19 水 20:06:13 | URL | umefuku #- [ 編集]

気持ちよさそうなお顔v-238
アロマ私も好きだよ~v-20
でもチョコチンは絶対嫌がると思う(笑)
犬にも使えるっていいなv-238

2008-11-20 木 10:38:32 | URL | まぁこ #- [ 編集]

まぁこちゃん

なかなか使えるブツだよ~^^
初めはうちの2匹も逃げ回ってたけどね^^;
スキンシップとかの為にもやっていこうと思って・・・
ワンコに使って安心な物っていいよね♪
チョコチンはマッサージしたらどぅなるかなぁ~笑

2008-11-23 日 10:28:49 | URL | umefuku #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

umefuku

Author:umefuku
おっとりマイペースな小梅とちゃきちゃきっ子福です。
なかなか仲良くなれない2匹です・・

ロング♀小梅 
 12月1日生(6才)
スムース♀福 
 10月28日生(5才) 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

広告

ブロとも申請フォーム

お友達募集中!

この人とブロともになる

ブログ内検索


