

--.--.-- | | スポンサー広告

おめでとぅ梅ちゃん

アップがだいぶ遅れたけれど・・・

12月1日は小梅の誕生日でした^^
4歳です。
熟女になりつつあります・・・

今回はフードをふやかしてあとはバナナを少し混ぜて、
またまたハート型にしてあげました。
いつものごとくペロリンと食べちゃいました^^

福が来てからは何でも小梅は我慢してて、
きっとストレスが溜まってるだろうなぁ~って思うと
いつも心が痛みます。

だから出来るだけ何をするにも小梅が先、福が後って、
やってるつもりなんですが、
いつも福はうまい具合に前に出てきたり間から入ってきて
順番を奪うんです・・・^^;
小梅は遠慮して横でちょこんと待ってます・・・

でもそうかと思うと、ヒーターの前で寄り添って寝ていたり・・・
一緒のベットで寝てたり(ごくたまに)・・・

あ~犬の気持ちは分からない。

たぶん小梅が福と一緒に居るのは、「あきらめ」だ。
かまうとうるさいから我慢して一緒にいてやるんです、きっと。

小梅は小さい時はクマのぬいぐるみみたいで
けしてチワワには見えなかったけど、
出会ったときにはこの子!って思ったのを覚えてます^^まさにビビビですね☆

ほんとは違うお客さんの予約が入ってたんですけどね・・・
もう1匹のほうを飼われたそうで、
私が小梅を飼うことになったのでした。
それも運命だね~
犬を初めて飼った私には一つ一つが驚きの連続で。
飼った当初は咳がひどくて夜鳴きじゃなくてかわいそうなくらい咳がひどかったので、
何軒か病院を回りました。

小さい頃には良くあることですよっていわれて特に何もしてくれなかった病院もあり、
でも初めて犬を飼った私にはそうなんだーって思うしかなくて。
でもやっぱり心配で、ネットでいっぱい病院を調べて
結局電話でもすごく親切に教えてくれた今の病院に連れて行ったんです。

そこはとても細かく話を聞いてくれて、私も安心できました。
かかってたのは、気管支炎。
症状がひどかったので、何ヶ月か通いながら薬も飲ませてました。
こんな小さい頃から薬を飲ませるのは気が引けましたが、
苦しそうな小梅を見るほうが辛かったので
もうちょっとやから我慢してなって言って飲ませてました・・・

完治には数ヶ月かかったので、予防接種も遅れ、お散歩デビューも遅れ、
社会性を身につけるべき時期に何もしてあげれなかったです。



でも、よく考えてみればそれから大きな病気も怪我もなく、
健康に育ってくれました^^
どうなることかと思ったけど・・・

怖がりでお散歩も全く出来なかった小梅ですが
今はイケイケな感じでお散歩に行ける様になったし、
毛もフサフサになったし、
避妊手術もソケイヘルニアの手術も乗り越えたし、
とても強い子になりました^^

ちょっと最近男の人に異常に反応して好き好き光線を出しまくる小梅ちゃんですが^^;
家族以外の人に嬉しそうにしてる小梅を見ると私もすごい嬉しくなります♪

これからも元気で元気でいつまでも私のパワーの源で居てほしいものです^^



おめでとう、梅ちゃん。
DSCN0950_convert_20081207084639.jpg

お誕生日プレゼントは、
↑このクッション

ベットとおそろいです。
きっといつものように福が取ってしまうって思ったので
福の分も買っておきました^^;
DSCN0948_convert_20081207084515.jpg


2008.12.07 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日常

コメント

おめでとぉ

小梅ちゃん、お誕生日おめでとぉ
やっぱり、長女の方が我慢して育ってしまうのね
でも、小梅ちゃん、すごく良い子に育ってる
四年間の愛情注がれた賜物よね
これからも、いっぱい幸せどありますよぉに

2008-12-07 日 12:12:47 | URL | よっしー #- [ 編集]

小梅ちゃん、4歳おめでと~♪

遅くなってごめんなさい。。。

おそろいのかわいいクッション、気持ち良さそう~。
2人ともいいお顔していますね♪
バナナもおいしかったかな?

本当にお誕生日はちょっぴり複雑です。
でも、これからも元気にお誕生日を重ねていきましょうね!

ぱぴへのおめでとう、ありがとうございました☆
うちは、簡単手作りごはんでお祝いでした。
ご無沙汰しておりますが、みんな元気です!

またお会いできる日を楽しみにしていますね♪

2008-12-08 月 00:07:49 | URL | momomo #pY9fLiGQ [ 編集]

おめでとう!

小梅チャンお誕生日だったんやね~おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )梅チャンも来た時は咳がひどかったんや…アンリ君もそぅだったらしい…小さなチワワが苦しんでると怖くなるょね(>_<)元気に成長してくれて感謝感謝やね!今やすっかりお姉さんの風格の梅チャン、いつも凜としていて「なんて品のある綺麗な子やろ」て毎回関心させられる(^^)まだまだいっぱいレイチャンに甘えたいんやけど福チャンに譲るんやね~優しい梅チャンが大好きです(^^)これからもズーットズーット福チャンと一緒に元気でいてね!!

2008-12-08 月 02:37:37 | URL | コタ #- [ 編集]

おめ

梅ちゃんおめでとう~
今はイケイケな梅ちゃんやから昔が想像できないわ
でもそれだけれいちゃんが愛情いっぱいで頑張ったんやね
との生活はこっちが学ぶこと、もらうものが多いよな

2008-12-09 火 07:30:15 | URL | まぁこ #- [ 編集]

よっしーちゃん

ありがとう。
小梅はいつも我慢してるよ^^;
膝にもきたいしいっぱいナデナデもして欲しいのに、いつもその座は福ヤンに奪われ・・・

最近ちょっと強くなって譲らないでうぅぅぅーーーって怒ったりもしてるけどね。
でもそんなこと福にはあんまり関係ないみたいで^^;

個性はバラバラやけど、それぞれのいい所をこれからも伸ばせたらいいよね。
多頭飼いは難しいことも多いけど嬉しいこともその分2倍やからね^^

2008-12-09 火 19:27:15 | URL | umefuku #- [ 編集]

momomoさん

momomoさんもぱぴにこちゃんもお元気そうで良かったです!!
やっぱりmomomoさんは手づくりご飯でお祝いでしたか^^素敵ですね~
私はなかなかご飯は作れなくて・・・^^;何を混ぜたらいいのか・・・
なので結局はバナナを混ぜるだけ・・・
でもバナナは大好物なのでいつものように超秒速で食べきってました^^;

これからも素敵に歳を重ねられたらほんと、いいですよね。
元気で毎日居てくれることが何よりも嬉しいですね☆

2008-12-09 火 19:32:52 | URL | umefuku #- [ 編集]

コタちゃん

そうなんやね、アンリ君も・・・
小さい体でほんとに良く頑張ったと思うよ~
今やかなりの健康体に育ってくれてめったと体壊すことないけどね^^;

そんなこともあったな~って思い出すけど、それも思い出で私にもいい経験だったかな^^
元気に走ったり、お菓子もらうのに必死だったり、甘えベタやけどそれでも時々寄り添ってきたり・・・親ばかやけどやっぱりかわいいわ^^♪
毎年歳を重ねていくけど、いつまでも自分にとっては変わらず子供のようです^^

2008-12-09 火 19:40:39 | URL | umefuku #- [ 編集]

まぁこちゃん

そうなのよ・・・
なかなか大変なワンコでした^^;
病院通いだったしね~
何より小梅が苦しそうなのがすごくかわいそうだったよー
犬が咳するって知識も当時の私にはあんまりなくて・・・
今となればイケイケでジャンプしながら走ってる小梅やけど、その一歩すら歩けなかった昔は、怖がりすぎてネ^^;

いろんな意味でもらったことも多いし、
愛情もこれは尽きることないな。
これからもいっぱい遊んであげよーって思うよん♪

2008-12-09 火 19:45:07 | URL | umefuku #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

umefuku

Author:umefuku
おっとりマイペースな小梅とちゃきちゃきっ子福です。
なかなか仲良くなれない2匹です・・

ロング♀小梅 
 12月1日生(6才)
スムース♀福 
 10月28日生(5才) 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

広告

ブロとも申請フォーム

お友達募集中!

この人とブロともになる

ブログ内検索


