

--.--.-- | | スポンサー広告

トリミング

家に居たら考えてしまうので前もって福の手術の日に
小梅のトリミングを予約しておいたのです^^;

小梅のトリミングはかなり久々です。
普段は家のお風呂で充分だし爪は病院で切ってもらうし・・

でもさすがに毛がボーボーで、またその伸びた毛がクセッ毛になっていたので
すっきりさせてあげようと思いました。

ソラさんでトリミングをお願いしました。
東寺の近くです。
DSCN0103-1_convert_20080329212205.jpg

トリミングの順番待ちの小梅。
何かいいことありそうな~(ケーキ&お兄さん)
DSCN0081-1_convert_20080329211411.jpg

ボーボーの前足。
DSCN0085-1_convert_20080329211620.jpg


トリミングをお願いしている間に飼主は1人おいしいパスタを頂きました。

今回はかなり念入りにカットをお願いしたせいか結構時間がかかりました。
デザートも頂こうかしらなんて考えたのですが、やめとておきました。

仕上がりの小梅。
DSCN0089-1_convert_20080329211918.jpg
DSCN0087-1_convert_20080329211816.jpg

今日は新しいトリートメントを使ってくれたそうで、
かなりサラサラのフワフワになって帰ってきました~
いい香りがしてま~す。

トリミング後の前足。きれいきれい!
DSCN0086-1_convert_20080329211718.jpg

頑張ったご褒美にいつものケーキを。
いつもは福と半分づつだけど今日は独り占め。(エヘッ)
DSCN0091-1_convert_20080329212013.jpg

飼主?と小梅久々のツーショット!
DSCN0102-1_convert_20080329212105.jpg

おいしいケーキも膝の上も全部今日は独り占め!
・・・だけどあの白いのはどこ行った~
居たらうるさいけれど居なけりゃ居ないで調子くるっちゃいます~・・・

って小梅は言っているようでした。


2008.03.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | カフェ

コメント

へーっ・・勉強になります
うちの父のチワワは月に二回トリミングに行ってるけど(父は出来なくて私は喘息なもんで)シャンプーだけで足先カットなどしてもらっていないような・・・
チワワちゃんは足先カット・・( ..)φメモメモ
ほかにカットしたりお手入れするところってありますか?
プードルのことは分かるけどチワワのことはとんとダメなもんで・・よろしく教えてくださいませ~

福ちゃん無事終わったかしら?

2008-03-29 土 23:15:54 | URL | ぶんぶん丸 #- [ 編集]

ぶんぶん丸さん

月に2回も行かれているんですね♪
うちの小梅はロングコートでかなり毛の量が多いので
一ヶ月たつといたる所が伸びてきます。

いつもしてもらうのは前足後ろ足の毛のカット、お腹の毛、
肛門回り(←これは絶対です!)、ひげ。
あとは家で時々耳の下の飾り毛をすきます。

スムースの福はほんとに何もしないんですが
小梅の方はそんな感じですよ^^

プードルちゃんかなりヘアースタイルかっこよくされていますよね!
素敵ですね~♪

もうすぐしたら福を迎えに行ってきます!

2008-03-30 日 07:46:19 | URL | umefuku #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

umefuku

Author:umefuku
おっとりマイペースな小梅とちゃきちゃきっ子福です。
なかなか仲良くなれない2匹です・・

ロング♀小梅 
 12月1日生(6才)
スムース♀福 
 10月28日生(5才) 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

広告

ブロとも申請フォーム

お友達募集中!

この人とブロともになる

ブログ内検索


