

--.--.-- | | スポンサー広告

北へ北へ

今日も快晴。
ハナマルお散歩日和◎
DSCN0296_convert_20080427104643.jpg

暑くなるから午前中のうちにお散歩に。
2匹での散歩にも慣れてきて日に日に距離を延ばしている小梅と福。

まずは、最近お気に入りの公園に。
早い時間に行くと誰も居ないので貸切状態で2匹+1人で走りまくってます。
散歩しながら公園を探すのってけっこう楽しいかもっ。


小梅・福&飼主(影)
DSCN0275_convert_20080427112807.jpg


鳩を見つめる小梅と、
DSCN0279_convert_20080427112215.jpg


鳩を追い回す勇敢な福・・(↓どの鳩に行くかを考え中)
DSCN0276_convert_20080427112650.jpg


走り回った後に寄り添う2匹。
DSCN0278_convert_20080427112407.jpg


こんな時だけ仲のいい、フリ。
DSCN0277_convert_20080427112518.jpg


お決まりのベンチで休憩。
DSCN0282_convert_20080427110515.jpg


ここで飼主は気づいたっ
この後ろ側、飼主の母校でした~
懐かしの小学校です。
DSCN0292_convert_20080427105526.jpg


このフェンスの向こう側が学校です。
一番仲の良かった友達と当時、放課後毎日残って校庭で遊んでいたのを覚えてます。。
それから担任の先生がいつも放課後二人にこっそりギターを弾いてくれました。
そんな時間がすごく好きで今でも思い出すと先生と仲間に会いたくなります。


でも!福ちんにはそんなの関係ねぇ~
DSCN0293_convert_20080427105315.jpg


小梅&福:思い出にひたっていないで菓子をください。
DSCN0283_convert_20080427110236.jpg


手を曲げるのは小梅のクセ。
DSCN0289_convert_20080427105901.jpg


福は曲げません。
DSCN0284_convert_20080427110007.jpg


いつもの感じ。
この距離がもっと縮まって欲しいと願う、飼主です。。。
DSCN0295_convert_20080427104829.jpg


あたちが近づくと嫌なんだって。シュン(涙)
DSCN0294_convert_20080427104958.jpg



それからそれから、またその公園を出発して場所を移動です。
福はきっともう家に帰れると勘違いしてか、かなりの勢いで歩き始めたけれど。。
歩いても歩いても帰れない。

まだまだ!

その公園からさらに歩くこと30分くらい。
向かうは北へ。北へ。
ひたすら北へ。

途中、2匹はまだ帰れないんだと気づいたのか・・ペースダウン。
しながらも何とか北野白梅町まで。

そんなに歩くつもりはなかったんだけどねぇ・・
ついつい足が止まらず気がつけばこんなところまできていたよ。
北野天満宮の近くだよ。


ちょっと知ってるお蕎麦屋さん。
残念ながらワンちゃんは入れません。
お店の看板娘?に協力してもらって記念写真。
DSCN0299_convert_20080427104446(A).jpg


帰り道はみんな疲れてハァハァ息切れ。
次からは飼主もMYお茶を持参して散歩に行くよ。





2008.04.27 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

コメント

今日も歩いたね~!

北野白梅町まで?!スゴーイ(*_*)よく歩いたね~!れいチャンさすが若いだけあるわ~私やったらバテバテで筋肉痛かも(笑)梅チャンも福チャンも本間凄いなぁ…スタイルいいはず(^_-)-☆ティアラは今日も⑩分歩いたらハァハァ…⑳分位で「抱っこ~」やし(-.-;)飼い主がズボラやから^^;私も頑張って歩こ=3=3=3

2008-04-28 月 01:22:26 | URL | コタ #- [ 編集]

コタちゃん

いやいや、私もけっこうバテバテ&筋肉痛だよ~^^;
でも最近は少し慣れてきて歩かないと逆に落ち着かないというか・・・

ティアラちゃんも⑩分でハァハァ^^?⑳分で抱っこかぁ~^^
みんな同じやね~口が開いてきて舌がペロンと出てたらちょっと休憩してお水をあげて再びスタートだよ!!

飼主にもいい運動になるし頑張りましょ~♪

2008-04-29 火 14:00:03 | URL | umefuku #- [ 編集]

こんにちは

こんばんはv-280
今日の京都は小雨でしたね・・・

梅ちゃんと福ちゃんはお散歩に行ったのかなv-540

なんだかゆっくり時間が流れているような写真日記ですねv-311
おそばやさんのおねえさん、きっと梅ちゃん福ちゃんが大好きに
なったと思いますよ!

何のアレルギーかわかるんですね・・・
参考になります。そういえば、人間でもアレルギー検査できるもんね

うちは、みんな小さいときからアイムスだったんです。
とくにアイムスでトラブルはなかったので
フードについて自然なものとか・・・こだわりはなかったんです。v-371
あとになって、しろくんの皮膚がかゆくなったりして
もっと早く対処してあげればよかったなぁって思っています。

少しずつ、長い目で治していこうと思います。v-441

2008-05-05 月 19:58:51 | URL | ちわわのグッピー #mQop/nM. [ 編集]

ちわわのグッピーさん

こんにちは!

なんだか最近散歩ネタしかなくて・・・
公園に行っては走ったり、写真撮ったり、お菓子あげたり・・・
なんてことばっかりしています。
でもそんな何気ない毎日もなかなかいいモンですね♪
梅雨が始まったら行けなくなりますもんね・・

しろくんのアレルギーの調子はどうでしょう・・
うちも今は落ち着いているので2匹とも市販のフードに変えました。
同じくアイムスですよー。
少しでも早く良くなるといいですね。。


ちなみに!おそばやさんのお姉さん?!・・・は私の母です(恥)^^;

2008-05-10 土 07:10:05 | URL | umefuku #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

umefuku

Author:umefuku
おっとりマイペースな小梅とちゃきちゃきっ子福です。
なかなか仲良くなれない2匹です・・

ロング♀小梅 
 12月1日生(6才)
スムース♀福 
 10月28日生(5才) 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

広告

ブロとも申請フォーム

お友達募集中!

この人とブロともになる

ブログ内検索


