

--.--.-- | | スポンサー広告

嵐山~赤マンマさん・お散歩編~

嵐山駅について、
ようやく顔を出してあげました。


お疲れさん。
DSCN0762_convert_20081004214919.jpg


よっしーちゃん&ぷりんちゃん・みるくちゃんと合流。
DSCN0764_convert_20081004215022.jpg

このあと、まぁこちゃんとまぁこちゃんのお母さん&チョコチンと合流して、
そのまま赤マンマさんへ。

このお店けっこう穴場な感じで良かった~


チョコチン。
今日もよくおしゃべりしてました♪
DSCN0777_convert_20081004215336.jpg


なんだかんだしてきたせいか、
うちの2匹も今日はおとなしかったです。
DSCN0773_convert_20081004215231.jpg

DSCN0768_convert_20081004215126.jpg

ひたすらおやつが出てくるのを待ってたみたいですけど・・・
ここはドッグカフェじゃないから何も出ないのですよ~


ひとしきりランチとおしゃべりを楽しんで、
早くも次に行くところの計画まで立ててしまいました☆
いつも一緒に誘ってもらえて嬉しい限りです。。。



赤マンマさんを出た後は、
観光客と人力車の間をすり抜け、
人間4人とワンコ5匹で大移動ですよ。
外国人にもいっぱい写真を撮られてましたよ~


とりあえずはお散歩でずーっと歩いてました。
きっと紅葉すると、山ももっときれいに見えるんですよね~
保津川下りもしてるみたいでした。


みんなが後ろから協力してくれて撮れた1枚♪
バッチしだよ!
DSCN0783_convert_20081004215444.jpg


嵐山吉兆の方へ歩いて行くと山に入っていくような入り口があって、
○○公園(名前忘れちゃいました・・・)に行けるみたいで、
みんなで上りました。
人間の方が疲れた~


ぷりんちゃん・みるくちゃんはよっしーちゃんのそばから離れません♪
DSCN0792_convert_20081004215919.jpg


ピョンピョン飛び跳ねて、しかも超高速で歩いてたチョコチン♪
まぁこちゃんも必死で走ってたよDSCN0789_convert_20081004215719.jpg


疲れたかな?梅と福。
DSCN0803_convert_20081004220144.jpg

DSCN0795_convert_20081004220036.jpg

DSCN0790_convert_20081004215820.jpg



これいつものパターン。
小梅の写真に乱入してる福の‘しっぽ’
邪魔ですよ~
DSCN0786_convert_20081004215611.jpg


2時間くらい歩き回って・・・
駅の方に戻る途中、
渡月橋をバックに。
DSCN0806_convert_20081004220642.jpg



あとは有名なクレープ屋で買い食いです。
まぁこちゃんとお母さんはクレープ。
よっしーちゃんと私はあまりの暑さにアイスにしました。
ワンコ達にも分けてあげたら、
がっついてた~


最後に渡月橋も渡って、

みんなお疲れモード。
DSCN0820_convert_20081004220936.jpg



今日は本当に充実してました♪
みんなお疲れ様でした☆
また色々お出掛けしたいなぁ。。。



嵐山~番外編~

福チンおもしろショット

私の膝に手を伸ばしてお手?
立ちながら?
顔真剣。
DSCN0802_convert_20081004220534.jpg







2008.10.05 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日常

コメント

お疲れちゃんでしたぁ

よく歩いたよねぇ
天気も良く、暑かったから10月だというのに汗かいて、〇〇公園行くまでの階段あがって 息切らしたり
小梅ちゃん&福ちゃんも、大人しくて良い子だったよぉ
赤マンマさんで、出て来ないオヤツを待ち続け、ヨダレ出てきちゃった姫ちゃん達な姿は 健気で可哀相でもあったけど
疲れたけど、良い汗かいて 充実した楽しい一日だったね
また色んな所、散策しよぉね

2008-10-05 日 12:27:45 | URL | よっしー #- [ 編集]

よっしーちゃん

ほんとよく歩きました^^
飼主もいい汗かいて、暑かったけど雨が降るよりは全然いいよね♪

小梅のよだれは鼻先から、
福のよだれは泡泡で・・・
食べ物がかかると理性がなくなる傾向があるのでお恥ずかしい限りです・・・^^;

ぷりんちゃん・みるくちゃんとは梅福はまだ距離があるけど、
最近よっしーちゃんにはお菓子もらってるかいもあって慣れてきてる気がするから嬉しいわ♪

人間と同じできっとワンコも仲良くなるのに時間かかるんだね^^
気長にお付き合いくださいませ♪

2008-10-05 日 13:16:56 | URL | umefuku #- [ 編集]

天気よくて散歩日和になったね(^^)福チャン、京福大丈夫やったんや!お利口やな(^^)vお出かけ前に舐めさせたシロップとか効果あったブツ教えてな~ティアラも目指せ嵐山!や(^m^)ツーショットめっちゃ綺麗に撮れてるょ!!

2008-10-06 月 12:34:13 | URL | コタ #- [ 編集]

コタちゃん

シロップはこないだペットンで買ったブツですが・・・
けっこうどこのペットショップでも見かけるよん。

あとちょっとお腹を膨らませて行ったのが良かったみたい。
今回はバナナを少しやっていったんやけど、
腹持ちも良かったみたいだよ^^

いろんな相乗効果かな~
電車って気使うし、静かにしててくれんとこっちが焦るしね^^;

ティアラちゃんも一緒にお出掛けしよねー♪
これからいい季節だよ☆

2008-10-06 月 21:39:43 | URL | umefuku #- [ 編集]

お疲れチャンでした(^o^)/

嵐山のお散歩、良いお天気に恵まれて良かったネ♪
今回は一緒に行けなくて残念でした(ToT)
いっぱい歩いていい運動になったのでは??
綺麗な公園での休憩、気持ち良さそう♪
ランチしたお店私も行ってみたいナ(*^_^*)
お料理は美味しかった??
小梅チャンも福チャンも楽しそうで何よりでした。
2ショットも決まってます(^^)v
レイちゃんは名カメラマンだねo(^-^)o
アンリ&ジュリもまた一緒に遊びに連れてってネ~(^o^)/

2008-10-15 水 02:04:37 | URL | アンリのしっぽ #- [ 編集]

アンリのしっぽさん

いいお天気で暑いくらいだったけど、
いっぱい歩いて食べて・・・
なかなか充実してたよ^^

赤マンマさんは、テラス席だけがワンコOKだったんだけど充分座れたし、
料理はイタリアンかな。おいしかったよ~♪

駅の周りが昔と違ってかなり栄えてたから、歩くだけでも楽しかったよ!

また遊びましょー^^V

2008-10-18 土 20:38:52 | URL | umefuku #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

umefuku

Author:umefuku
おっとりマイペースな小梅とちゃきちゃきっ子福です。
なかなか仲良くなれない2匹です・・

ロング♀小梅 
 12月1日生(6才)
スムース♀福 
 10月28日生(5才) 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

広告

ブロとも申請フォーム

お友達募集中!

この人とブロともになる

ブログ内検索


