

--.--.-- | | スポンサー広告

営業妨害、福。

今朝、散歩中に突然曲がり角からどこかのマルティーズ君が猛突進してきてびっくりした、
↓小梅です。


怖かった~(舌ペロンチョ)
DSCN0591_convert_20080815185650.jpg

小梅だけじゃないさ、飼主もびびったよ・・・。
慌てて抱き上げてセーフ~
飼主さんが家の近くまで来たからリードを外したのか、たまたま外れたのか分からないけど・・・

☆みなさんノーリードは注意しましょう☆



そんな話はさておき、ちょっと時間が空いたのでかなり久々に、ドッグカフェさんへ。


梅と、
DSCN0586_convert_20080815185414.jpg


福。
DSCN0571_convert_20080815184855.jpg


小梅のそわそわが始まった。‘お姉さんまだかな、まだかな’
DSCN0584_convert_20080815185132.jpg
DSCN0585_convert_20080815185257.jpg


2匹そろって。‘まだかな、まだかな’
DSCN0596_convert_20080815185754.jpg


おいしいお菓子を食べるだけ食べた後、
福が吠えまくり・・・
これは営業妨害になると思って、飼主早々に店を出ることに・・・



まだまだ修行が足らんぞ。
お福よ。


あたいはビビリでチ。
DSCN0589_convert_20080815185550.jpg


↑アンティークなミシン台素敵でしょ。



今日は福がうるさいからごほうびなしだよ。
いちごちゃんにボーロがいっぱい入ってるのに~
DSCN0597_convert_20080815185851.jpg


お菓子?!
もらえないでチか??
ガ~ン

DSCN0599_convert_20080815190010.jpg


カフェではおりこうにしてないとダメだよ!

2008.08.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | カフェ

チワワーズ集合♪

土曜日はお友達と市役所前のカフェNESTさんへ。
まだ1度しか行ったことがなかったし、しかもその時は1人だったから楽しみでした~♪


地下鉄のホームでよっしーちゃんと待ち合わせ。
DSCN0523_convert_20080810081050.jpg


ぶちゃいく~な顔になってますが・・・
鼻でグイグイして外に出ようとしてます・・
小梅なりに必死です。
DSCN0525_convert_20080810081429.jpg


地下鉄に乗ること約10分NESTさん到着。
地下鉄って便利だぁ~って実感。

これってなんだっけ~↓
エビスさん・・・?
ダイコクさん・・・?

分かりません・・・
DSCN0560_convert_20080810082911.jpg


NESTさんの店内は、京都感漂う素敵なお店でした。


小さい庭があったり~
DSCN0544_convert_20080810082237.jpg


おばあちゃん家のような~
DSCN0553_convert_20080810082552.jpg


そしてそして本日のチワワーズ(NESTさんブログよりパクリ)大集合!


膝の上に座りに来てくれたよっしーちゃん家の甘えん坊みるくちゃん。
温かい体温が伝わってきて、いっぱいナデナデしちゃいました。
タレ耳がチャームポイント♪
ツルツル度はうちの福と同じだねっ^^
DSCN0535_convert_20080810082753.jpg


初めて会ったまぁこちゃん家のチョコチン。
いけてるメンズです!(イケメン)
お顔がかなりリリシイです。
時間と共にだんだん慣れてきてリラックスしてました♪
とてもおしゃれさんでした!
こんなにかっこいい写真が撮れたよー☆
DSCN0531_convert_20080810081545.jpg


コタちゃん(ネネちゃん)家のティアラちゃん。
なんかかわいいネックレスしてる~
似合ってるね♪
女度アップだよ^^(このあとティアラちゃんの目はハートになります・・・)
いつもティアラちゃんて毛色がきれいっていうかクリアーな感じが・・・
やっぱり何とかバスっていうトリミングの効果なのかなぁ。。
DSCN0539_convert_20080810082028.jpg


こちらもイケメン!アンリ君。
ニンナの時は飼主(私)梅福の世話に必死でちゃんとあいさつできなかったけど、
今回はバッチし◎
いっぱい触っちゃった♪
かわいい妹ジュリちゃんと一緒だといいお兄ちゃんって感じでした^^
いつも落ちついてておりこうさん。見習うところがたくさんあります!
DSCN0537_convert_20080810081921.jpg


そしてこちらがアンリ君の妹ジュリちゃん。
かなりミニサイズでかわいい><!
みんなメロメロです・・・
小さくてほんと壊れてしまいそうだけど、実はけっこうお転婆さんででもさすがアンリ君の妹、
友好的で誰とでも仲良くなれるんですね♪
飼主(私)もここぞとばかりに触りまくってました^^;
チャームポイントはおひげのようなお口回り(ここ重要でした^^)
DSCN0536_convert_20080810081801.jpg


最後に我が家のお嬢・・・
うそ熟女オーラ満点の↓小梅
それなりに満足そうで・・・
やたら落ち着き払っていたけど料理を運んでくるお姉さんが来ると
目が輝いてました!
DSCN0540_convert_20080810094636.jpg



それから・・・
この日一目ぼれをした‘レディーティアラ’。
チョコチンに恋したんだね。
あんなに誰かを追いかけてるティアラちゃんは初めてみたよ^^
泣き声が切なかった~
やっぱり年下のメンズがいいのかしら・・・

見つめすぎだよ^^
向こうにチョコチンが居るんだね♪
ティアラちゃんの回りがピンク色に見えてきた!
また会えたらいいね♪
DSCN0542_convert_20080810082134.jpg


合間に古風なタンスの前でたたずむ小梅。
和の名前だけあってなかなか馴染んでるよ・・・
手曲げてるし・・・
DSCN0546_convert_20080810082343.jpg


中庭にも行ってみました。
DSCN0556_convert_20080810082648.jpg


みんなでランチを食べ~、ティーとデザートまで~、ワンコメニューも充実してたし^^
おしゃべりが続いてなんだかんだでなんと6時間・・・
ねばりすぎたね^^;

帰り際の通り雨も止んで移動することに。

NESTさんの後はみんなでアンリ君ジュリちゃんママに車に乗せてもらって御所へ!
たくさん歩いたよ~


暑いけど小梅は御所が好きだもんねぇ~
俄然やる気が出てきた小梅。
向こうにも1匹誰か居るぞー
DSCN0561_convert_20080810083011.jpg


カップル?!
DSCN0565_convert_20080810083206.jpg
DSCN0566_convert_20080810083304.jpg


みるくちゃん走ってるよー♪
DSCN0562_convert_20080810083110.jpg


いつでもお兄ちゃんが守ってあげるよ☆
DSCN0567_convert_20080810083409.jpg


御所は広~いので歩いても歩いても歩いても果てしなく道が続いています。
砂利道と芝生をみんなで行ったり来たりしながら・・・
クルトンさんへ行こうってことになって歩き続けて、
みんな頑張って歩きました。
ワンコ達もママさん達も汗だく・・・^^;


みんなついてきてる~??
DSCN0568_convert_20080810083506.jpg


よいしょよいしょって聞こえそうです。
DSCN0569_convert_20080810083601.jpg


長い道のりもみんなと一緒だと頑張れました^^v
残念ながらたどり着いたクルトンさんはシャッターがすでに下りていて・・・
ショック!

仕方なく戻りました。。。
帰る頃にはもう真っ暗でこんなに遅くまで遊んだのって初めてかも?!
全ワンコぐったりでした^^
でもほんと楽しかった~


また次回もいろんなチワワーズに会えるのを楽しみにしてまース♪
それから今後の‘レディーティアラ’の恋の行方も気になるところ・・
うちの小梅もボーイフレンドできないかしら^^
きっと恋よりおやつ。って食い気に走ってしまうと思うけど・・・



本日のシメに帰宅後の福やン。

お留守番でチた。
イジイジっ
すねたらかばんをかみかみするんです^^;
DSCN0520_convert_20080810110041.jpg

























2008.08.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | カフェ

どたばたカートデビュー

お友達がカフェに誘ってくれたので初カートでお出掛け。
六地蔵のニンナナンナさんへ行くとのことでこれまた初めて2匹で地下鉄。

心配をよそに‘行き’の電車では2匹ともおりこうさんでした。


ところがニンナナンナさんについたとたん福がたくさんのワンちゃんにびっくりして
ワンワン吠えまくってしまいました・・
終始なだめるのに飼主も必死でゆっくりご飯も食べれなかったよ・・
私のしつけが間違っていたのかな・・・と罪悪感にすらかられ・・・

一緒にカフェで会ったティアラちゃん・みるくちゃん・アンリくん・ジュリちゃんは、
みんなとてもおりこうさんでした。

♪ティアラちゃんは時々会えるんですけどいつもいつもおりこうさんです。
 ママに愛されてるのがすごく分かります。箱入り娘です。
♪みるくちゃんは初めて会ったけど、貴重なスムースチワワちゃんとの出会いでした。
 おとなしくてゆっくりした動きがとてもかわいかった~
 テーブルの上にお顔をのせてくつろぐ姿に癒されました・・
♪アンリくん・ジュリちゃんは仲良し兄妹。
 アンリくんはしつけがちゃんと出来ていてご飯の時もママさんの下でずっとおすわり。
 顔をけなげに見つめてじっとしていましたよ。すばらしい。
 ジュリちゃんはまだパピーなのに大きいワンコとも仲良く出来て物怖じしない子でした。
 将来が楽しみですね~
 どちらも友好的でみんなの人気者でした!
(いい写真が撮れず紹介できなくてごめんなさい)

福があんまり落ち着かないので飼主せっかくの
写真を撮れなかったよ。

ニンナナンナさんでご飯とお茶をした後、
別のカフェへも連れて行ってもらいました。
かわいいチワワ’Sとそのママさん達と楽しいおしゃべり&ショッピング。

とっても楽しい時間をすごせました☆
みなさんありがとうございました☆☆
また会えたらいいな☆☆☆


‘帰り’の電車では福が興奮して暴れまくってました・・
車内にありえないでかい声で「キャンキャン」響き渡ってました・・・(恥)
せっかくカートに乗って移動できるし行動範囲が広がったねー
なんて喜んでたのに・・・
一緒に乗っていたみるくママさん、お騒がせしてすみませんでした。トホホ



福!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(飼主心の中の叫びです・・・)





何も写真がないのは寂しいので行きの電車に乗る前の2匹を。
地下に降りる前。(小梅埋もれてますがいますよー)
IMG_0703_convert_20080706074944.jpg


意外とすいてた地下鉄。
IMG_0706_convert_20080706075112.jpg



まだまだ修行が足りない梅福&飼主です。
お疲れ様でした。




2008.07.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | カフェ

トリミング

家に居たら考えてしまうので前もって福の手術の日に
小梅のトリミングを予約しておいたのです^^;

小梅のトリミングはかなり久々です。
普段は家のお風呂で充分だし爪は病院で切ってもらうし・・

でもさすがに毛がボーボーで、またその伸びた毛がクセッ毛になっていたので
すっきりさせてあげようと思いました。

ソラさんでトリミングをお願いしました。
東寺の近くです。
DSCN0103-1_convert_20080329212205.jpg

トリミングの順番待ちの小梅。
何かいいことありそうな~(ケーキ&お兄さん)
DSCN0081-1_convert_20080329211411.jpg

ボーボーの前足。
DSCN0085-1_convert_20080329211620.jpg


トリミングをお願いしている間に飼主は1人おいしいパスタを頂きました。

今回はかなり念入りにカットをお願いしたせいか結構時間がかかりました。
デザートも頂こうかしらなんて考えたのですが、やめとておきました。

仕上がりの小梅。
DSCN0089-1_convert_20080329211918.jpg
DSCN0087-1_convert_20080329211816.jpg

今日は新しいトリートメントを使ってくれたそうで、
かなりサラサラのフワフワになって帰ってきました~
いい香りがしてま~す。

トリミング後の前足。きれいきれい!
DSCN0086-1_convert_20080329211718.jpg

頑張ったご褒美にいつものケーキを。
いつもは福と半分づつだけど今日は独り占め。(エヘッ)
DSCN0091-1_convert_20080329212013.jpg

飼主?と小梅久々のツーショット!
DSCN0102-1_convert_20080329212105.jpg

おいしいケーキも膝の上も全部今日は独り占め!
・・・だけどあの白いのはどこ行った~
居たらうるさいけれど居なけりゃ居ないで調子くるっちゃいます~・・・

って小梅は言っているようでした。

2008.03.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | カフェ

日曜日のカフェ

今週は散歩もサボリ気味だったので、朝から気合を入れて散歩へ。

梅小路公園に行った。
せっかくここまで来たんだからとソラさんでランチでもして帰ろう。

ここはここで、大好きなお兄さんがいるんだ~
おいしいケーキが出てくるんだ~
それまで我慢するよ~
画像 514+++

飼主が張り切ってまたこんなオシャレなカフェにつれてきたんだ~
今日は今日で犬の服が水玉柄?だからって飼主まで水玉柄の首巻なんかしてきてる。
おそろいだって1人で喜んでるよ。
変な飼主だよ。
早くケーキ食わせろ。
画像 516+++

ケーキ!
画像 515+++






カフェ満喫の後、近くの公園に行ってみたらなんと桜が咲いていました。
画像 517+++

ほんとに桜?・・飼主、間違ってない?まだ3月だよ。
画像 521+++

始めは飼主もビックリしたけれど・・
まぎれもない桜。咲く。でした。

2008.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | カフェ

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

umefuku

Author:umefuku
おっとりマイペースな小梅とちゃきちゃきっ子福です。
なかなか仲良くなれない2匹です・・

ロング♀小梅 
 12月1日生(6才)
スムース♀福 
 10月28日生(5才) 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

広告

ブロとも申請フォーム

お友達募集中!

この人とブロともになる

ブログ内検索


